SSブログ

連携スキル設定(破滅の魔獣up予定) [システム情報]

今日はスキル設定についてです。連携するスキルがあるときは
画面にアイコンが出てスペースキーで簡単連携ができるのは皆さんご存知だと思います。

韓国テストサーバー(破滅の魔獣アップデート)ではこの連携スキルの
いろんな設定を変更できる機能が追加されたようです。

韓訳)

破滅の魔獣アップデートにてup予定の連携スキルのカスタマイジングは、
現在本サーバーではデフォルトで設定されている連携スキルを手動で
別のスキルに変更できるというものである。

ショートカット「K」キーを押して表示されるスキルウィンドウの下にある
「連携スキル設定」ボタンを押せば右側に別のウィンドウが現れ、どのような
連携状態になっているか一目で確認できるようになっている。

20110509154202_945793aa.jpg

左側にはすでに習得済みのスキルがあり、右側にドラッグで連携で使いたいスキルを
配置できるようになっている。アイコンの下にある「戦闘時にのみ表示」のチェックは
本来MOBに対してスキルを発動したときに連携スキルが発動されるのだが、これを
外すと通常時でも連携表示されるようになるのである。

その横に「表示時間」の欄があるが、これは連携スキルアイコンの待機表示時間を
プレイヤーが任意に設定できるという項目となっている。最大は99秒まで設定可能だ。
しかし、あまり長く設定しすぎるとバトルが終わっても表示され続けているため、邪魔に
なるのでそこまで長く設定する必要はないだろう。

またウィンドウの最下部に「スペースキー」で設定されている連携ショートカットキーも
他のキー変更することができる。

しかしこの連携設定にはバグも確認されている。A→B→C→Dというように連携する
スキルがA→B→D→Cといったような変更は可能なのだが、B→Dへというような
単独連携の設定ができないという報告が上がっている。

問題点はあるようだが、今までの2~4くらいで終わっていた連携を増やすことも
可能になったし、自分オリジナルの連携を作成して操作性を向上することができるようになった。


という内容です。気になるのが、通常時でも連携できるようにチェックボックスを外すと
いう設定。たしかTERA CHANNELのテストプレイじゃスキル当たらなかったら連携
できてませんでしたよね?これをすることでスキルを回避されても次の連携スキルを
撃てるようになるんですかね?うーむ(・ω・)

韓国語よくわからないままこの説明文を訳しただけなのでいまいちその辺りの詳細が
伝わりにくくなってしまってすいません;
本サーバー実装後に詳細の紹介があればいいんですけどね・・・。

引用)inven、thisisgame
タグ:スキル TERA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Reno

連携スキルのことをよく知りたかったので
とても参考になりました^^

by Reno (2011-05-23 00:56) 

Beach

>Renoさん
火力職で連携しまくってたら一瞬でMPつきそうw
by Beach (2011-05-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。