SSブログ

パンドラの箱 [システム情報]

このシステムもなかなか興味を惹かれました。

韓訳)
焚き火に集まった人の中には時々正体不明な箱を取り出しておく人達がいる。
いったい何の箱なのか? TERAには箱を引っ張って歩く職業もあるのだろうか?
初心者ユーザーの疑問を沸き立たせる正体は他でもないパンドラの箱だ。

pandora.jpg

韓訳)パンドラの箱はクジだ

パンドラの箱は一種のクジ システムだ。 箱に特定のアイテムを入れれば箱の種類によって
個数が増えたり、等級が向上したり、他のアイテムに変わることになる。

運が悪ければアイテムが消えてしまう。

■入手方法と使用法

パンドラの箱は雑貨屋店で購入や補償アイテム、あるいはモンスタードロップを
通じて得ることができる。 種類は数量増加、クリスタル変換、材料変換の三つがあり、
商店で買う場合価格は105ゴールドだ。

数量増加箱:材料アイテムを入れれば、一定の確率によって数量が増加します。
クリスタル変換箱:強化クリスタルを入れれば、一定の確率によって他の種類の強化クリスタルに変換されます。
材料変換箱:材料アイテムを入れれば、一定の確率によって他の種類の材料アイテムに変換されます。

使用法は簡単だ。 焚き火付近で箱を右クリックすればメニューが出て、箱に入れるアイテムを
決めた後[挑戦]ボタンを押せば良い。

使用可能ポイントが焚き火付近だからリフレッシュを回復する時に遊びで挑戦してみよう!

引用:thisisgame.com

ゲーム内の博打システムとしては既存のアイテムを変換するという点で一風変わってるような気がしますね。

高価なモノの個数自体を増やして儲けたり、
高Lv装備の強化に必要なクリスタル?を生成したり、
しょぼいアイテムから高価なモノへ変換できたり、

するんでしょうかね?強化クリスタル生成あたりは某完成型MMOの装備分解に似てるような感も
ありますが、箱自体がお高いレアではなさそうなので1発当てるには( ´∀`)bグッ!
ただ元のアイテムがそもそも高額なモノだとロストのリスクもあるのでご利用は計画的に!ですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。