SSブログ
職業情報 ブログトップ
前の10件 | -

ウォーリアー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

さて、追加スキル情報ラストはウォーリアーさんです。

韓訳)

新たに4つのスキルが追加されました。

20110428121944_d4f1b699.jpg
カウンターブロー(かなり自分訳)

攻撃を受けたら直ちにターゲットに反撃を加えて後方へはじき飛ばしたした後、しばらく間気絶させます。
攻撃を受けた後にだけ使用できます。リキャスト30秒

20110428121944_d4f1b699.jpg
カウンターブロー有効化(かなり自分訳)

(訳がよくわからないのですがこのスキルでon、offができるようなニュアンスだと思います)

20110428121958_deb9a44e.jpg
ストライクスラッシュ(これもかなり自分訳)

前方のターゲットへ攻撃を加えます。気絶しているターゲットに命中させればそのターゲット周辺のMOBも
一緒に気絶させることができます。リキャスト30秒

20110513180223_efe12c4f.gif
諸刃の決意

スキル使用後力が20%、クリティカル発生率が45向上しますが体力が15%減少します。
スキルを使用している間は2秒ごとに15ずつ持続的にMPが減少し、鋼鉄の決意スキルと
同時に使用できません。リキャスト5秒

剣闘士、今後の展望は?

火力はやはり純粋なDD職に比べて見劣りするが、
今回追加された束縛/スタンをよく活用すればPTでの地位を確保することができると思われる。
しかし、タンカーでの評価はまだ未知数で、回避型タンカーの位置づけを確立するにはまだ時間が必要だ。
20110201171814_4e682e5c.jpg

引用)thisisgame

この追加スキルは意外とクセのありそうなスキルですねぇ。
使いどころでうまく使わないと微妙な効果のスキルな感じをうけます。

反撃スキルとかは対人のほうが有効かもですね。

これで追加スキルシリーズは一通り終わったでしょうか?
次回からのネタを探しますww
ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エレメンタリスト追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

こんばんは!今日はまた追加スキルシリーズへ戻ります^^

今日はエレメンタリストの追加スキルです。

韓訳)

1個の新規スキルが追加されました。

20110428131829_9f2f2c3d.jpg
混沌の呪い

18Mの範囲内にある最大4人のターゲットに混沌の呪いを与えて一定時間恐怖状態にさせ逃げさせます。

用途にしたがって活用度が高いスキルです。ソロプレー時に囲まれた時に役立って、
ボスでは決壊しそうな危険な状況でも有用になります。

エレメンタリストの今後の展望は?
エレメンタリストは攻撃+回復+バフを使う真のハイブリッドキャラクターになるでしょう。

20110108192743_60590b7c.jpg

フィアー・・・否、「混沌の呪い」は対人でも使えそうですねー。
対人では一瞬でもコントロールを失うだけで致命傷ですしね。

にしてもエレメはいまいちパッとしない追加ですかね?
まぁ裏を返せばそれだけデフォルトでかなりの強職であることが
容易に想像できます。やっぱりヒーラー兼バッファーの地位は固そうですねー。

今日はこの辺で!ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ランサー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

こんばんは。TERA LEADERの募集もあと40分ほどで締め切りの時間です。
今日は某御方よりリクエストをいただいたのでランサーの追加スキルについてです。

韓訳)

2つの新規スキルが追加されました。

20110428124722_7fac84c6.jpg
守護の誓い

15秒間使用者を除いた周辺20mでパーティーメンバーが受けたダメージの70%を使用者が
代わりに受ける献身効果を付与します。 使用者が実際に受けるダメージは自身の防御力により変わります。
リキャスト10分

20110428124730_3c38b932.jpg
戦闘の意志

20秒間攻撃速度が30%増加します。リキャスト2分30秒
※盾防御の速度が非常に向上します。 攻撃速度が速いボスとの戦闘時に非常に有用です。

戦闘の意志はランサーには非常に有用なスキルであり、今後もランサーのMTの地位に変動はないでしょう。
20110506182322_a340f1af.jpg

fm・・・気になるのが戦闘の意志のところにある、「攻撃速度が上がれば盾防御の速度があがる」と
いうくだり・・・防御モーションが早くなるから盾防御回数が増えるということなんですかね?
このへんのニュアンスが訳だとわかんねーw
どっちにしても攻撃速度増加は普通に使えますよね。

献身スキルもボスのここぞという攻撃のときにランサーが肩代わりしてくれるのは
アタッカーや支援職にはうれしいですよね。
これはメインタンカーの地位は硬いですわ(・ω・)

今日はこの辺で!

タグ:TERA ランサー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーチャー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

今日は万能職の誉れ高いアーチャーの追加スキルについてです。

韓訳)

今回の追加スキルでは牽制射撃がすばらしい性能です。
狩りとPv双方に有用なスキルでしょう。詳細は以下です。

20110428130809_f6259cad.jpg
牽制射撃

前方に向かって牽制射撃を放ちます。 最大射程18mまでで命中したターゲットは短時間移動速度と
攻撃速度が50%減少します。 最大射程近くのターゲットの場合は威力が減少します。リキャスト10秒

20110428130814_93c20e68.jpg
矢の雨

前方4mに矢の雨を降らせて範囲内のすべてのターゲットにダメージを与えます。リキャスト1分

20091031060809_0a8f8dae.jpg

弓手、今後の展望は?

残念なことは強力な攻撃スキルが追加されていない点です。

他職と比較した時に1撃のダメージ差が大きく感じられるためです。
出血のようなDOTダメージをあたえるスキルが追加されてないのもちょっと残念です

しかしながら元のポテンシャルからもアーチャーは現在と同じく遠距離ダメージを安全に
繰り出せるDD職としてのの地位を守っていけると思われます。

引用)thisisgame

牽制射撃がPv時だと近接職には嫌なスキルになりそうですねー。クール10秒とかマジかよww
鈍足いやぁぁぁぁ('A`)
弓手には鈍足付スキルは必須ですよね。
ただし上記文にもあるようにDOTダメージ系も火力upとして追加してほしかった
っていうところでしょうかねぇ。ソサと違って手数で勝負っていう感じでしょうか?

火力職では弓が無難なんでしょうか。
ではまた次回!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スレイヤー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

引越しによるネット切断でTERA CHANNELすら見れずに更新も滞っていました(´ω`;)

今日はスレイヤーの追加スキルについてです。

韓訳)

スレイヤーは新たに2つのスキルが追加されました。

20110428125159_ca4f1fad.jpg

アンブ・・・違)
バックアタック
ターゲットの背後に素早く回り込んで隙を狙います。 10m内のターゲットにのみ使用でき、
背後を捕られたターゲットは短時間身動きが取れなくなります。 ターゲットがダウンすれば
効果は直ちに解除されます。リキャスト20秒

20110428125205_ebb6416d.jpg
破壊の気迫
20秒間力が26増加します。 他のPC攻撃時にはスキルダメージが15%追加で増加します。リキャスト2分

20110216011333_1b20b8be.jpg

スレイヤーの今後は?

スレイヤーは今回追加されたスキルと紋章でも無駄なものが一つもありません。
キックバック>ソードスマッシュ>ブレードビセクションのコンボはより一層速くて強力になりました。
ダウン、スタン、バックアタックとスレイヤーはもうIDでも必ず必要な職業になるでしょう。

引用)thisisgame

いやーでましたね。バックアタック!これ回避効果もあるのかなー?
これ決められたら布職は1コンボでしょう・・・。

やっぱり最初にTERAを見たときに大剣だと思った初志に返るべきときが
きたのでしょうか?(また迷ってるw

迷走はまだ続きます('A`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーサーカー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

今日はバーサーカー追加スキルについて紹介します。

韓訳)

バーサーカーは3つの新規スキルが追加されました。

20110428125704_162b1e98.jpg
狂気増幅
・内なる狂気を増幅させ、15秒間攻撃速度が20%増加します。

20110428125713_3309d5d0.jpg
激怒
・30秒間力が26向上し、スタンとダウン抵抗が50%向上します。
効果時間中PC攻撃時にはスキルダメージも15%向上します。

20110428125721_5cb83ec4.jpg
気放出
・使用者を中心に半径7M範囲内の対象に強烈な気を放出し、一定時間移動速度を60%減少させます。
スキルを受けたPCは効果時間の間回避スキルを使えないようになります。

20110116172216_3b414a09.jpg

バーサーカーの今後は?

バーサーカーは3個のスキルと4個の紋章が追加されました。
狂気増幅スキルでより速い攻撃/移動速度を得て、気放出の紋章で連携スキルをより一層強化させました。

近接攻撃職中最も火力のあるバーサーカーは今後も変わらずDD職の地位をを守ることができるでしょう。


ああ、調べれば調べるほど色んな職に目移りしてしまいます。
バーサーカーの火力もいいなぁ・・・。50まで我慢したらPv用のスキルも使えるみたいですし
火力職スキーの悪い癖です(o´ω`o)
ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プリースト追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

昨日に引き続き追加予定スキルネタ
今日は第二候補のプリーストの追加予定スキルについてです。

韓訳)

2個の新規スキルが追加されます。(うーん筆者が見ている2つの情報サイトの内容が違う;)

20110428131256_1582ad07.jpg
快復の加護
①10秒の間1秒ごとにMAXHPの1.8%のHPが持続的に回復します。
実際のHP回復量はHP回復の性能に依存します。リキャスト記載なし
②15秒の間1秒ごとにMAXHPの7%のHPが持続的に回復します。
実際のHP回復量はHP回復の性能に依存します。リキャスト30分

※①と②で内容が違うんですよねー。②の性能ならかなりの高性能リジェネなんですが
  クールタイムが長いので使いどころを選びそうです。

20110428131302_97c57310.jpg
無気力の予言
①約18mの範囲で最大4人に弱化を与えて20秒の間で2秒ごとに200ずつ持続的にダメージを与えます。
PCへの適用時にはダメージ量が減少しますが、代わりに持続時間内は対象が使用する近距離攻撃
スキルの再使用時間を2倍に増加させます。リキャスト記載なし
②約18mの範囲で最大4人に弱化を与えて40秒の間で2秒ごとに286ずつ持続的にダメージを与えます。
PCへの適用時にはダメージ量が減少しますが、代わりに持続時間内は対象が使用する近距離攻撃
スキルの再使用時間を35%増加させます。リキャスト3分

※PCへのリキャスト増加効果はハッキリ言って微妙かもしれないので②の性能であれば、
  DOTスキルとしては結構なダメージソースですね。

韓訳)
プリーストの今回の修正は・・・

プリーストは前回の覚醒パッチ後ソロプレーを強化する方向のようです。

もう少し支援スキルに重点を置いて修正をしたほうがよかったのではないか。
仲間にバリアを張ったりPT全体の防御力を上げるスキルが追加されたほうが
プリーストがより回復+防御に特化されていたはずである。

残念だが今回の修正でもエレメンタリストより地位が上になることはないだろう。20110216084922_7627777e.jpg



※どっちも②の内容であれば結構優秀なスキルだと思うんですが、サイトごとで内容が違うのは;
  それとも調整が入って仕様が変わったのがどちらかのサイトで更新されてないんですかねぇ。

中途半端な訳なのでどちらが正しいかハッキリ記載できてなくて申し訳ないです;

引用)inven、thisisgame
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソーサラー追加スキル(破滅の魔獣up予定) [職業情報]

韓国での次回アップデート予定の追加スキルについて書いていこうと思います。
まず第1弾は最近気を惹かれてるソーサラーからw

3つの新スキルが追加されます。

20110428130219_92e679d9.jpg
神経衰弱(範囲スキル)
・15m範囲内にある最大4人の対象の神経を衰弱するようにさせ10秒程度基本攻撃スキルを
使用できないようにします。 この効果はPCにのみ適用されます。
※PvP/戦場専用スキルです。 範囲内PCに基本スキルを使わせないようにします。

20110428130225_bc236de8.jpg
精神枯渇(範囲スキル)
・15m範囲内にある最大4人の対象の精神を枯渇させ直ちに全体MPの25%を減少させ、
10秒の間2秒ごとに172ずつ追加でMPを持続的に減少させます。 この効果はPCにのみ適用されます。
※PvP/戦場専用スキルです。 範囲PCのMPを持続的に減少させるためソーサラーは
  PvPで1番最初に狙われるかもしれません。

20110511184413_961826bb.jpg
瞬間移動
・前方へ短距離の瞬間移動します。 後方跳躍のクールタイム5秒と共有になります。

ソーサラーの今回の修正について

瞬間移動が追加の追加によりソーサラーはソロ狩りにより一層強くなりました。
またPvP/戦場で強力なスキルも追加されました。 しかし詠唱速度を向上させるような
スキルが追加されておらずちょっと残念な感じです。
同時に追加された紋章も狩りよりはPvP/戦場に特化されています。
現状ヘルブラストより強力なスキルの追加がないのは残念です。
20091031115140_76db62de.jpg

引用:thisisgame

神経衰弱=範囲沈黙ですよね。これは戦場のど真ん中で決めれたら超強力ですね。
精神枯渇も地味に嫌がらせなスキルなので完全にPv仕様での修正ですよね。

自分的にはPCを1発で葬りされるような超々火力スキルもひとつくらい欲しいところですね。
※某MMOに感化されすぎでしょうかねw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

職業紹介(エレメンタリスト) [職業情報]

e01.jpg

精霊と心を通わせ、その力で仲間を支援する助力者

エレメンタリストは自然の精霊と共鳴しあうことでパワーを得、その力で仲間を支援し、
敵を足止めして仲間を助けるクラスである。
エレメンタリストは肉体や防御力は脆弱だが、精霊の力を借りた時に初めて新の力を発揮する者たちだ。
広い視野で状況を把握し、適切な魔法で仲間を助けるエレメンタリストにとって、
正確な判断力こそが一番重要と言えるだろう。

対人最強の呼び声が高いエレメ。
攻守ともにバランスがいいようです。エリーンエレメが大量発生しそうな予感(゚Д゚;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

職業紹介(プリースト) [職業情報]

p01.jpg

神聖なユリアンの力で霊的能力を行使する魂の導師

神界の封印後、大陸では少数になったが、霊的能力とすぐれた洞察力で仲間を助けるクラス。
様々な霊的権能を持つプリースト達は、単なる治療者ではなく戦闘では欠かせない重要な助力者だ。
破壊力は他のクラスより劣るが、プリーストは仲間の危機を救い、敵を錯乱させることが出来る、
安定した戦闘のためには欠かせない存在である。

いろいろ見たところヒーラーがかなり優遇されてるっぽいです。
普通に火力もあるようです。火力のあるヒーラーってPv強いんですよねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 職業情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。